nyannko-yakenn’s diary

肌断食始めました。

肌断食4ヶ月

肌断食を始めて4ヶ月経過。

 

このところのルーティンは

洗顔なし→ロゼットUVの日焼け止め→エトヴォスの日焼け止めパウダー→夜はアレッポの石鹸で洗顔。→ワセリン。

 

本当はUVパウダーのみにしたいのだけど、どうしても目の周りにパウダーを塗ると皺を強調してしまうので、目の周りのみロゼットUVの日焼け止めを塗っています。

 

もちろん眉(MIMCかハイム)眉マスカラ(エトヴォス)と気分によりマスカラを塗っている。

 

自分目線で改善されたと思う点は

目の下の黒ずみが少し目立たなくなったこと。

特に右側。

なぜ左右差があるのかは謎だけど、この調子で左側も目立たなくなってくれるといいな。

 

口元の俗に言うマリオネットラインに角質らしきものがまだあるが、以前に比べると目立たなくなった。

 

鼻の毛穴はまだ目立つ。

小鼻の赤みも目立たなくなったものの、まだ赤い。

 

今年は暖冬で比較的暖かいけど、ハクキンカイロを二台持ちしてお腹と背中を温めてます。

f:id:nyannko-yakenn:20240229084644j:image