nyannko-yakenn’s diary

肌断食始めました。

肌断食5ヶ月

だんだんと暖かくなってきて、なんとか冬を乗り切った。

ワセリンを塗る量も少なくなってきて、塗らなくても大丈夫な日もある。

 

朝→洗顔なし。

ラロッシュポゼのトーンアップUV(ホワイト)

MIMCのBB

津田コスメのUVバーム(色付き)

のどれかを塗る。

 

元々コスメ好きと言うこともあり、いろいろ買ってしまった。

 

ラロッシュポゼ→顔が白いと言われた。

MIMCのBB→石鹸落ちコスメなのに、パフを洗うのは石鹸ではキレイに落ちない。

本当に石鹸で落ちてるのか謎。

 

津田コスメ→同じ津田コスメのクレンジングを使用。

 

顔色補正ができるものって難しい…。

 

夜→ミヨシの無添加泡のボディソープで体と一緒に顔も洗う。

乾燥する所があればワセリンを塗る。

 

肝心の肌はと言うと、毛穴などに変化はない(頬の毛穴はまだ目立つ)

ただ頬にツヤが出てきて、スッピンでいてもパートナーは肌キレイになったね。と言ってくれるようになった。

 

これからはUV対策が必須。

汗で落ちにくくて、石鹸で落ちて、ある程度のカバー力がある日焼け止めないかなぁ…。