nyannko-yakenn’s diary

肌断食始めました。

肌断食。エピソード1

突然の肌荒れ。

 

元々肌は弱い方ではなかったし、化粧品でのトラブルなんて一度もなかった。

顔中に白いニキビのような物が大量発生。

 

ピーリング効果のある洗顔料を使ったりして様子を見たが変化なし。

 

気が重かったが、仕方なく皮膚科に行く。

(今までの経験上、皮膚科はやたらと混んでて散々待たされて、診察は1分って事が多い)

予約して行ったので待ち時間は15分位だったけど、老人性のイボじゃないですか?と言われた。

(ガーン)

 

確かにいい年だけど、老人性のイボって黒くて盛り上がってる物の事を言うんじゃないの???

私のは白いボツボツよ。

ショックで泣きそうになった…。

 

そんな私の様子に同情したのか、先生は「ヨクイニン」と言う漢方を処方してくれた。

(ヨクイニンは老人性のイボには効果はないが、肌の調子を整えてくれるらしい)

 

やっぱり皮膚科は嫌いだ…。