nyannko-yakenn’s diary

肌断食始めました。

肌断食。エピソード2

ヘパリンとの出会い

 

ヨクイニンを一回6錠、1日3回服用。

顔に変化はない。

ネットで調べるとヨクイニンは最低1カ月服用しないと効果は出ないらしい。

肌のターンオーバが28日程度だから。

 

この頃から、保湿をすると白いボツボツができるようになる。

もしかして保湿のし過ぎなのか?と疑う。

 

振り返ると、夏が異様に暑かったので汗や皮脂で肌が弱っていたんだと思う。

けど、当時の私はそんな事にも気づかず

ドラックストアで肌荒れに良さげな物はないか探し回っていた。

 

肌の保水力を高める、ヘパリンという保湿剤が入った製品を見つける。

 

洗顔後一番最初につけていた導入美容液をやめて、ヘパリンを一番最初に塗る。

その後、化粧水→美容液→クリームの順でお手入れ。

 

当初は調子が良く、これで全て解決!と喜んだ。