nyannko-yakenn’s diary

肌断食始めました。

肌断食。エピソード3

別の皮膚科へ行く。

 

ヘパリンは最初調子が良く、たるみ毛穴にも効果がある気がした。

だんだんと肌が慣れてきたのか、おでこや頬に白ブツブツができるようになる。

元々目元付近に点在していた稗粒腫と肌荒れのブツブツの区別がつかなくなって来たので、仕方なく再度皮膚科に行く。

前回の皮膚科ではなく、家からは少し遠いが(バス利用)ネットで評判の良かった所に行ってみる。

 

病院は、前回とは比べ物にならないくらい激混み。

コロナが五類になってなければ、恐ろしくて行けなかったであろう。と思うくらい人がひしめき合っている。

こちらも予約して行ったので15分待ち位で呼ばれた。

老人性イボと稗粒腫。老人性イボはウチじゃ取れないけど、稗粒腫は取れるから来週また来て。

と、ものの1分程度の診察で終わる。

 

交通費もかけて行ったのに、私の時間を返して欲しい…。と心から思った。